2017年08月14日

【ゲーム】スマホ版「たけしの挑戦状」15日配信スタート 840円



1:trick 2017/08/14(月) 17:40:15.47 ID:CAP_USER9

スマホ版「たけしの挑戦状」15日配信スタート 840円 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000055-zdn_n-sci
8/14(月) 17:29配信
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170814-00000055-zdn_n-000-0-view.jpg

タイトーは8月14日、1986年にファミコン向けに発売したアクションアドベンチャーゲーム「たけしの挑戦状」のスマートフォン版を、8月15日に配信すると発表した。価格は840円(税込)。ファミコン版をリメークし、新要素「あめりか」や「ひんたぼ語検定」を加えた。

たけしの挑戦状は、ビートたけしさんが監修したアクションアドベンチャーゲーム。サラリーマンの主人公が宝探しに冒険するストーリーで、理不尽な内容と難易度の高さから“伝説のクソゲー”として知られる。

リメーク版となるスマホアプリは、「たからのちず」「社長室」などファミコン版のギミックを再現しつつ、スマホの画面比率(16:9)に対応したほか、本編と関係ない“寄り道”要素として、新成田空港から「あめりか」ステージに旅立てるようにした。

あめりかでは、ブロードウェイや、多くのセレブや有名人が住む(?)タワーなどを訪問でき、タワー最上階に上ると「有名人に出会えるかもしれない」という。同ステージのBGMは、同社サウンドチーム「ZUNTATA」による新作で、ファミコン風の8bitサウンドだ。

新たに「ひんたぼ語検定」も実装。ゲームに登場する南の島「ひんたぼ島」の言語「ひんたぼ語」の能力を測る検定で、「1級」〜「10級」が認定され、結果をSNSでシェアできる。

ファミコン版発売から31年目にして初となる公式グッズも発売。「社長室」や「スナックあぜみち」などをあしらったTシャツと、ゲームオーバー時のグラフィックスを採用したマイクロファイバータオルを発売予定だ。発売日や販路などは今後、Webサイトで発表する。


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 22:05 | Comment(0) | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

【自殺】40代独身男性の自殺は、なぜ多いのか? 貧困、仕事以上に彼らを自殺に追いやる「理想の男性像」



1:ばーど ★ 2017/08/12(土) 11:52:22.72 ID:CAP_USER9

10〜44歳までの男性の死因の第1位が「自殺」という事実を、ご存じでしょうか?がん(悪性新生物)でも心疾患でも交通事故でもないのです。45〜49歳でも2位ですし、50〜54歳でも3位に入ります。表は2015年のデータですが、すくなくとも2007年からはずっとこの傾向が続いています。
男性の場合は、年代別に見ると40代が4年連続で最も多くなっています。

男性の年齢別死因順位(2015年)
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/c/1140/img_fcd7b9befd1d0d65bcb3f36553db1329322349.jpg

■2003年に独身男性が既婚男性の自殺者数を超える

男女配偶関係別、自殺者の長期推移
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/c/3/1140/img_c3836a114f72c3883303a3c214bcc12d224562.jpg

※省略

■40代独身男性の自殺は、なぜ多いのか?

原因・動機別の自殺割合
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/6/2/1140/img_62a9e72ce617fc4f4559e530d0a80232159225.jpg

※省略

■男性が「結婚できない理由」と「自殺する理由」は似ている

この結果を見て素直に私が感じたのは、「未婚男性の結婚できない理由と似ている」ということでした。
ただ、年収が低いほど男性の未婚率が高いことは周知の事実ですが、カネの問題だけが男の非婚化を推進しているわけでありません。それは全体の一要素にすぎないのです。

自殺に関しても同様です。ここで挙げられた男たちの自殺の原因動機は、あくまで自殺に至るプロセスの中の一要素にすぎません。確かに不景気や失業率が上がると自殺が増えるという相関関係はあるでしょう。
しかし、好景気に沸いたバブル絶頂期の1989年の40代自殺者数は、2015年の実績よりもむしろ多いのです。

※省略

■40男は「男らしさ」の規範に殺されている

男たちの意識や行動を無意識のうちに規定してしまっている外的環境圧力とは何か??それは、社会規範ではないかと私は考えます。規範とは社会における常識であり、ルールです。

前回「独身を追い詰める『悪意なき結婚圧力』の正体」に書いた「結婚するべき」という結婚規範もその一種ですが、「男は男らしくあるべし」という性別規範もあります。そして、この「男らしさ」の規範こそ、無意識のうちに男たちを自殺へのプロセスに導いていたのではないかと思わざるをえないのです。

「男は働くべき」「男は稼ぐべき」「男は家族を養うべき」そして「男は我慢すべき」……。

苦しいこと、言いたいこと、不満……。それらをこらえていくのが男の修行である」とは、戦前の軍人山本五十六の言葉ですが、それは、男の美学として承認されてきたことでした。しかし、皮肉にも、そんなあるべき男の姿という幻想によって、男は自殺へと導かれているのではないでしょうか。

そして、意外かもしれませんが、独身男性のほうがこの「男らしさ」規範に縛られていて、既婚男性の1.3倍多く存在します(2015年「ソロ男プロジェクト」調べ N=626)。

「働くべき」男が、何らかの理由で働けなくなることも、「養うべき」男が、何らかの理由で(負債を抱えずとも)カネを稼げないことも、男にとっては男であることの規範からの逸脱であり、男としてのアイデンティティの?奪を意味します。

「うつ病」になる要因も、仕事上において「あるべき男」になれなかったことに起因するのかもしれません。自殺してしまった男たちは、ギリギリまで追い込まれて、心が傷だらけになっても、弱音を吐かず、最期まで必死で生きようとしていた、むしろ、誰よりも生きることに対してまじめでひたむきだったのではないでしょうか。

男らしさの規範とは、男はこうあるべき、というアイデンティティの押し付けです。統一的な集団として安定が保証されていた時代はそれでよかったでしょう。

しかし、現代の液状化する不安定な社会の中で、マジョリティのレールからはみ出した者を、こうした規範こそが自己責任の名の下に切り捨ててしまってはいないでしょうか。彼らの声を遮断し、苦しむ姿さえ透明化してはいないでしょうか。

これらは決して個人の内面の問題ではないのです。「男も弱音を吐いていい」という言い方では解決しません。弱音を吐くことすら許されないという規範からの解放が先決です。

配信 2017年08月10日
東洋経済オンライン ※全文はソース先で
http://toyokeizai.net/articles/-/183817

★1が立った時間 2017/08/10(木) 21:47:14.04
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502486627/


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 22:39 | Comment(0) | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

【寄性獣医 鈴音】月刊キスカ9月号も休載!怪我の療養でしばらく休載か!?

854CD121-61F3-49DA-9A15-0F111A0FDACE.jpg

8/8に発売された月刊キスカ9月号にも『寄性獣医 鈴音』は掲載されていない模様。


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 18:00 | Comment(0) | 記事:聖闘士(セイント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

【任意聴取中】「地獄見せてやるよ、おお?」 警官の暴言、録音公開



1:岩海苔ジョニー ★ 2017/08/10(木) 18:47:37.61 ID:CAP_USER9

警視庁高井戸署員が2015年、当時中学3年の少年2人の任意聴取中に「高校に行けなくしてやる」と脅したとして、2人の父親が10日、都内で会見し、少年1人が録音した聴取時のやりとりを公開した。聴取は同級生に万引きを強要したとして行われたが、警視庁は同日、不適切な聴取を認め、万引きの強要は確認できなかったと説明した。

東京弁護士会は同日、署員らの聴取について、署に書面で警告した。警告書によると、少年2人は同級生が15年12月に万引き事件を起こし、署に「2人から強要された」と説明したため、出頭を求められた。同月19日、署で約2時間、別々に任意の聴取を受けた。

署員らは2人に黙秘権を告げず、「逮捕状でも何でも取ってやる」「鑑別(所)でも少年院でもぶちこむしかない」「認めないと牢屋に入れる」などと発言。2人は当初、万引きの強要を否定したが、こうした聴取に強要を認め、1人は反省文を書いたという。

少年2人の父親は10日、それぞれ「今も理不尽さに怒りがこみあげてくる」「録音がなければ泣き寝入りするしかなかった。事件がなぜ起きたか、深く検証してほしい」と述べた。少年2人は警視庁からすでに謝罪を受けたという。

警視庁の森本敦司・生活安全総務課長は10日、聴取について「署員らが責任感から行った」と説明。「事案を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める」と述べた。



2015年12月19日、少年が署で録音した署員の発言は以下の通り。少年の発言は特定を避けるために省略されている。



「悪いけどいまな、ごめんなさいって言えるチャンスをあげてるだけなんだぞ。いいか。ごめんなさいと言うチャンスをあげてるだけなんだ。お前の、そのな、発言次第じゃ、俺はお前の首を取るぞお。悪いけど。てめえ、高校なんか行かせねえぞ、オラ。学校じゃねえんだ、ここは。オラ。高校なんか行かせねえよ、お前。お前の言い方次第じゃ、お前、やってやんぞ。とことんやってやんぞ、おめえ」

「向こう(別の少年)は反省、…

残り:925文字/全文:1766文字
URL先に動画があります
http://www.asahi.com/articles/ASK8B559CK8BUTIL01Y.html


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 23:34 | Comment(1) | 記事:聖闘士(セイント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

【声優】新田恵海さん 事務所の契約解除へ


1:衛星軌道中立帯@ひてん ★ 2017/08/09(水) 21:34:24.31 ID:CAP_USER

いつも新田恵海を応援してくださり誠にありがとうございます。

8月9日開催の新田恵海 LIVE 「Trace of EMUSIC 〜THE HISTORY〜」にて、新田本人からお伝えさせていただきましたとおり、2017年8月末をもちまして、新田と弊社との専属契約が期間満了により終了いたします。

新田につきましては、今後も芸能活動を続けていくとのことですので、引き続きご支援いただけますよう、お願いいたします。

なお、既にお話をいただいている活動につきましては、弊社が責任を持って新田の活動を支援していく所存です。

今後とも、新田恵海へのご声援、よろしくお願いいたします。

2017年8月9日

株式会社S
代表取締役 佐藤ひろ美

http://www.s-inc.jp


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 23:03 | Comment(0) | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット】左折時に左寄せは義務なのに…「幅寄せしやがって!」ネット上で自転車vsクルマが対立




1:ばーど ★ 2017/08/08(火) 23:29:28.44 ID:CAP_USER9

自動車から見る自転車の走行イメージ
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170808-00010005-autoconen-000-view.jpg

自転車しか乗らない人達がネットで「自転車が車道を走っていると、クルマが左に寄せて進路を邪魔する」と書いている。

意外と知らない、でも知っておくべき道路交通法
http://autoc-one.jp/knowhow/3429088/

詳しく読んでいくと、確かに悪意の”幅寄せ”と思われるケースも少なくない。例えば路肩の全く無い環状8号線のような道で車道を自転車が走っていたら抜けない。

環状8号線の制限速度は60km/h。頑張って30km/h出している自転車だったとしても、クルマからすれば超ノロノロ走行。信号停止直前であれば前に出さないよう、少し左に寄せるケースだってあると思う。基本的に自動車側の悪意ながら「前に行かして抜くより自転車にとって安全」という声も。

このあたりはクルマが悪いとか自転車が悪いと言うより、自転車の車線を作っていない道路管理者の問題である。ただ環状8号線のように流れの速い車線を自転車で走るのは明らかに危険。
.
都内の殆どの歩道では歩行者優先だが自転車も走行が可能となっている
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg1I7sJ6kqPd0wI4yPy5igkg---x400-y267-q90-exp3h-pril/amd/20170808-00010005-autoconen-001-2-view.jpg

私も自転車に乗るけれど、絶対車道など走らない。都内の歩道は大半が自転車走行可能になっているので、安全を担保するため、歩行者に危害を与えない速度で歩道を走る。

閑話休題。文頭の「左に寄せて進路を邪魔する」というケースの多くは、次の交差点で左折するための正規な運転方法である。自転車しか乗らない人からすれば、道交法の勉強をしたことないから解らないのだろう。

道交法には「左折する場合、手前から左に寄ること」が義務づけられているのだった。

なぜか? 2つあります。

1つはなるべく車線の左に寄り、直進車の進路を確保すること。そして2つ目、左に寄ることで左折する意思を示し(同時にウインカーも見えやすくなる)、後続する2輪車や自転車を巻き込まないようにするためである。これをやらないと厳密に言えば反則キップの対象。

私なども交差点で左折する際は、必ず左に寄る。すると後から追いついてきた自転車がギリギリの隙間を通って行き、同時に睨んでいく行く輩も。こういう時なんか「幅寄せしやがって」と思っているんだろう。繰り返すが道交法で決まっていることだし、自転車を巻き込まない安全策なのだ。

その他、明らかに道交法や自動車の特性を知らないと思われる自転車乗りに出会うことが増えてきた。一方、信号無視や一時停止を遵守しない自転車ときたら日常茶飯事。信号無視してる自動車や2輪車を見かけることなど1日中走っていてもまず無い。

事故防止の観点からも、このあたりで抜本的な見直しが必要だと思う。[Text:国沢光宏]

配信 8/8(火) 14:59配信
オートックワン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00010005-autoconen-bus_all


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 00:58 | Comment(0) | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

仕事でも恋愛でも必ず身につけておかなくてはならないスキルがある

C3B6A970-3B74-493E-81EC-6CBB4CC04EC1.jpg


暖かさを通り越し、世間の学生達は夏休み真っ只中。学生じゃなくても、老若男女問わずなんだか浮かれ気分にさせてくれるのが夏


カラオケボックスの選曲は…

特に猛暑が激しい8月を迎え、活発で健康な男女達は、そろそろ心と体に刺激が欲しくて大勢が集まる夏フェスやイベント、そしてワンナイトなラブや彼氏彼女を見つけるため連日『合コン』に顔を出しているのは言うまでもないし、分泌液を出す季節…それが夏というものだ。


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 15:57 | Comment(2) | 記事:聖闘士(セイント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

【ドラクエ11】大人のレベル上げでLv99続出!気がついたらMAXレベルに

DB11A940-5235-4356-8005-CEA3858EBBFF.jpg

朝から晩までテレビの前に向かってコツコツレベル上げする時代ではない…


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 12:03 | Comment(0) | 記事:聖闘士(セイント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

【話題】若者が敬遠か フジロックは“おひとりさま”中高年の祭典に




1:ハンバーグタイカレー ★ 2017/08/05(土) 10:03:40.34 ID:CAP_USER9

夏フェスの元祖「FUJI ROCK FESTIVAL2017」が7月28〜30日に開催された。音楽とエコをコンセプトに富士山のふもとで始まった夏フェスも今年で21回目。来場者数は12万5000人、ロックな若者が集いエネルギーを爆発、発散させる祭典のはずが、現場は“おひとりさま”中高年の坩堝と化していた。

その昔、日刊ゲンダイ記者が初めてフジロックに行ったのは02年。当時は、音楽、アパレル、美容業界など“おしゃれ職業”の若者が集結。ヒッピールック、カラフルなタトゥーの人も多く、どんな音楽が好きなのか一目でわかったものだ。

今回、何より驚いたのは、中高年の多さだ。見る限り観客は30代以上。50代、60代の白髪まじりの“おひとりさま男子”も目立つ。特に元ロック野郎だったタイプでもなさそうな、ごくごく普通のサラリーマンタイプ。至極、平和な風景である。
■遠い、高いで20代は敬遠

若者がいないのは金銭的な壁も大きいという。

「友達を誘ったら、高いし、苗場の山を歩くのは疲れるからって断られてひとりで来ました」(26歳会社員)

チケットは1日券で2万円弱、交通費、食費、宿泊費をあわせて単身者の家賃1カ月分は確かに痛い。

服装はツバ付き帽子にハーフパンツ、足元はロング長靴の「フェスルック」が定番化。ひとり客が増えるなどフェスのハードルを低くしたのはSNSの影響が大きい。

「松居一代さんじゃないですけど、SNS上に“家族”がいますから。ツイッターでつぶやけば、同じ会場にいる人とも共感できるし、自分と同じレベルで音楽を楽しめる人がいる。誰かと一緒に行動して譲り合うストレスもないから、かえって楽です」(56歳会社員)

楽しみ方も多様化し、現地は“ひとり上手”であふれていた。

■トイレ2時間待ち時代も今は昔、インフラ整備は充実

会場入り口にはセブン銀行のATMが臨時出店、ヤマトの臨時営業所もあり、昨年からは屋台で電子マネーが使えるようになるなど、インフラ整備も充実。悪夢のトイレ2時間待ち時代から比べるとかなり快適にバージョンアップしている。屋台はバリエーションに富んだメニューが並び、味、量ともに満足のいくものばかり。人気店になると、この3日間で1000万円以上の売り上げなのだそう。

2017/8/5
続きは下記でどうぞ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/210855


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 19:18 | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

【調査】「持ち家に住みたい派」は79.5% 持ち家か借家か、現代はどちらにメリットがあるのか?



1:ストラト ★ 2017/08/03(木) 14:13:21.53 ID:CAP_USER9

総務省の調べによると、空き家軒数は約820万戸に上り、これは、日本の住宅の7軒に1軒にあたる。
空き家の処分や相続対策が社会問題になっているにもかかわらず、本誌・女性セブン読者によるセブンズクラブ会員(全国の10〜80代の男性・女性)493名を対象としたアンケートでは(実施期間2017年6月7〜14日)では、自宅が「持ち家」だという人が76.7%、「借家」だという人は23.3%だった。
一方、持ち家に住みたいと考える「持ち家派」は79.5%、借家の方がいいという「借家派」は20.5%と、本当は持ち家に住みたいと考える人が多少多いことがわかる。
持ち家か借家か、現代はどちらにメリットがあるのだろうか──。

総務省統計局が2016年に公表した「平成25年住宅・土地調査結果」によれば、全国の住宅総数に占める持ち家の割合は61.7%で、借家は35.5%という結果に。

ファイナンシャルプランナーの山崎俊輔さんは、30代までは借家が無難だと話す。

「勤務先の異動、子供の保育園、ご近所トラブルなど、予期せぬ問題が起こっても、借家なら気軽に引っ越せます」

万が一、仕事がなくなり、安定した収入が見込まれなくなっても、借家なら身の丈に合った場所に住み替えて再起できる。
家賃の高い部屋を選ばないようにすれば、貯蓄もしやすい。

「いずれ家を買うにせよ、借家に住み続けるにせよ、貯蓄さえあれば、選択肢が広げられます」(山崎さん)

経済状況が不安定な今、住宅ローンという借金を抱えるのは大きなリスクになる。

一方、住宅評論家の櫻井幸雄さんはこう主張する。

「阪神・淡路大震災では、分譲マンションの倒壊は皆無でした。倒壊したのは、ほとんどが借家。すべてというわけではありませんが、耐震性の劣る建物も含まれているのは事実。家賃が安いほど危険性が高まるのは否めません」

コンクリート造の場合、貸借用建物の壁は、建築基準法で定められた10cmの厚さが大半。
一方で、分譲は20cm以上。
10cmでは、気温や湿度の影響を受けやすく、音も伝わりやすい。
プライバシーや住み心地の面で考えると、持ち家の方に軍配が上がる。

いずれにせよ、ライフスタイルが定まってから選ぶべき。
大きな買い物だからこそ、金利や値段に振り回されすぎないことも肝に命じておきたい。

※女性セブン2017年8月17日号

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170803-00000009-pseven-soci

★1=2017/08/03(木) 11:56:38.17
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501728998/


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 17:15 | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【商品】大人向けホームランバー発売へ(税抜き100円) 「当たり」が出たら……



1:ハンバーグタイカレー ★ 2017/08/03(木) 09:00:38.09 ID:CAP_USER9

協同乳業は、ロングセラーのアイスクリーム「ホームランバー」を大人向けにした「ホームランバーNEO キャラメル&アーモンド」を21日、発売する。仏ロレーヌ産岩塩を隠し味にして、ビターキャラメルに香ばしいアーモンドを加えた。「当たり」が出ると、500円分のクオカードがもらえる。希望小売価格は税抜き100円。

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170802002295_comm.jpg


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 09:19 | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

【声優】新田恵海、洋画吹き替えに初挑戦「すごく難しかった」



1:えりにゃん ★ 2017/08/02(水) 11:27:56.38 ID:CAP_USER

声優の新田恵海が1日、都内で行われた映画『ブランカとギター弾き』(公開中)音声ガイド付き
上映イベントに出席。フィリピンを舞台にした同作の音声ガイドを担当し、洋画の吹き替えにも
初挑戦した新田は「すごく難しかった」と語った。

フィリピンを舞台に長谷井宏紀氏が監督を務めた同作は、母親を“買うこと”を思いついた孤児の
少女ブランカと、盲目のギター弾きの姿を追うロードムービー。新田は音声ガイドでブランカの
吹き替えを務めており、この日は視覚障害のある人も当たり前に映画館に行けるようUDCastアプリの
開発に携わっている松田高加子氏とトークショーを行った。

音声ガイドについて詳しく知らなかったという新田は「こういうやり方で視覚障害の方とも
一緒に映画を楽しめるんだっていう、新鮮な驚きがありました」と振り返り、実際にアフレコを
経験して「ブランカちゃんを私の声で表現することについてすごく考えたのですが、音響監督さんたちに
『自然に声を作らず、出してほしい』と言われて、私はブランカに寄り添えばいいんだって
思うようになりました」と笑顔。「とっても貴重な経験をさせていただいた。大きな出会いの作品に
なりました」と満足げだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000317-oric-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170801-00000317-oric-000-1-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGJcNPqXUAElBHH.jpg


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 12:31 | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

【ドラクエ11】名前決めるので2時間はかかるよな

1215FE68-C8A1-4AAB-AFC3-63A8B838B0EF.jpg

本日、2017年7月29日に発売となった【ドラゴンクエスト11】。ダウンロード版で誰よりも早く購入した人、店頭で並んだ人、ネット注文した人、様々なかたちで手に入れたかと思われるが、発売日にプレイできる人達にはとにかく、おめでとうと言ってあげたい。


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 13:36 | Comment(0) | 記事:聖闘士(セイント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

【退場】審判だって熱くなる!?侮辱という線引きが難しい

714697F5-EEF2-4792-A978-8FAF79E42E34.jpg

MLBの試合にて、選手や監督を退場させまくるという騒動が発生。

続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 09:25 | Comment(0) | 記事:聖闘士(セイント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

【怪奇】糞について「一」から考えさせられる事件

28EE104C-55BD-4B17-9FD8-6510E8FB3887.jpg

パチンコで負けた腹いせとして、トイレの壁に己の人糞を塗りまくるという世にも奇妙な事件が地方で発生した。


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 23:51 | Comment(3) | 記事:聖闘士(セイント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

【新潮】「今井絵理子」の略奪不倫 妻子ある地方議員と“お泊り”3日間


1:三毛猫2017/07/26(水) 19:24:04.14 ID:CAP_USER9

昨年の参院選で安倍チルドレンとして当選を果たした、元「SPEED」の今井絵理子・参議院議員(33)。聴覚障害のある息子を育てるシングルマザーでもある彼女が熱愛中の相手は、
妻子ある地方議員だった。

***

写真は、7月16日、東京方面へ向かう新幹線の車内で眠りこける今井議員とその相手である。彼女を覆うタオルケットの下に男性の手がもぐりこんでいるが、何が行われているかは定かではない。
この前々日には今井議員がセカンドハウスとして使うマンションで、そして前日には大阪府内のホテルで“お泊り”をした姿が確認されている。

男性の正体について、

「橋本健という、自民党の神戸市議会議員です」

と明かすのは、今井議員とごく親しい芸能関係者だ。橋本議員には妻と2人の子がおり、妻とは別居状態にあるというが、離婚は成立していない。今井議員とは不倫関係に当たる。

「週刊新潮」の取材に、橋本議員は「恋愛感情もありませんよ」と交際を否定。一方、今井議員は好意を持っていることは認めながらも「男女の関係はありません」と回答。 “お泊り”については
「深夜まで一緒に(講演)原稿を書いていたんです」と苦しい言い訳に終始したが……。

***

7月27日発売の「週刊新潮」では、手を握り合う2人、同宿するホテルでの今井議員のパジャマ姿をグラビアにて掲載するとともに、3日間にわたった熱愛の模様を報じる。また時間差で
ホテルを出る2人の動画も配信中。

「週刊新潮」2017年8月3日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170726-00528249-shincho-pol
車内で眠り込む今井議員と橋本議員
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170726-00528249-shincho-000-9-view.jpg

※前スレ 07/26 17:05
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501060766/


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 20:01 | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

じゃあ男性サイド側からの『トリセツ』をひとつ…

AEF88A53-452A-4707-8046-D23E8AE3C9CF.jpg



 歌手、西野カナさん(28)のヒット曲「トリセツ」の歌詞をめぐり、現在ネットが盛り上がっている。



 きっかけは、2017年7月21日放送の「LOVE LOVE あいしてる16年ぶりの復活SP」(フジテレビ系)で、KinKi Kids堂本光一さん(38)が、「(トリセツの歌詞って)男からしたらくっそめんどくさいですよね?」「『あ゛ぁん?? 』ってやつですよね」と、発言したことだ。

________________________



この曲は、非常に若いカップルに対しての歌詞、メッセージ。

そして西野カナがターゲットとしているのは若い男女だと思うから、オッサン、オバサン連中にとやかく言われようが別に何ら問題ないのかと思うが…


まさにこの厳しい世の中を必死に生きている大人として、家庭を持つ身として、子を持つ親として、汚い人間関係を渡り歩いてきたひとりの人間として、以下このように申しあげたい。



続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 23:57 | Comment(0) | 記事:聖闘士(セイント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

【芸能】放送作家・高須光聖「笑ってはいけない」制作の苦しみを語る「もうないもん、地獄やん」


1:muffin2017/07/23(日) 15:42:03.54 ID:CAP_USER9

http://tfm-plus.gsj.mobi/news/pm2aI4cDA7.html?showContents=detail
2017-07-23 (日) 11:00

放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。
7月16日の放送では、株式会社ドワンゴ専務取締役CCO、ニコニコ超会議統括プロデューサーの横澤大輔さんをゲストに迎えました。
(略)

高須:テレビは毎回違う番組をやりたいのよ。でも『笑ってはいけない』は10年やってるのよ。

横澤:僕はその話が聞きたかったんですよ(笑)。

高須:『学校(ハイスクール)』をやって、『警察』『病院』とやって、「もうやめよう」って言ったのよ。「もう無理。もうないよ」って。ここからはずらすしかないと。『スパイ』とか『探偵』とかね。
『地球防衛軍』とかのよくわからんところに行ったりね。リアルなものがある『学校』で面白いフォーマットが出来て「見えた!」ってなってんけど、『警察』が企画としては一番合ってたんよね。

横澤:はい。面白かったですよね。

高須:それで、「もうやめよう」ってなってんけど、まぁ大人の事情もあって……。

横澤:そうですよね。

中村:人気番組ですからね。

高須:それで苦しくてね。もう衝撃度はないもん。

横澤:「去年より面白いんでしょ?」って言われますしね。

高須:そんなわけないやんか(笑)。最初にこんな衝撃のコンテンツを見せられたら「何これ!」ってなるけど、もう『笑ってはいけない』という大まかなフォーマットはわかってるし、その中で変えていくしかないからね。

高須:しかも爆発もあるし、昼間っから大きな声で“アウト!”もやってるから、(収録は)ものすごい地方でやらないといけないのね。タレントさんの入り時間にも制限があるのよ。
現場に来るだけで2、3時間かかって、出番までにも時間がかかるから一日仕事なのよ。最初のほうに役者さんが多いのは、「朝が早いのはOKですよ」と。そういう人たちは“バス”になるのよね。

横澤:バス!(笑)。物理的にそれしか無理なんですね。

高須:だから芸人は後ろのほうになる。見てる人は「もっと変えろや!」って言うけど、変えたいけどなかなか難しいよね(笑)。
そんな中で「来年はどうしよう」ってなるけど、9月からしか考えへんのよ。いつも11月くらいに録るけど、スタッフ全員9月までは考えない。じゃないと、嫌〜な気持ちになってくるんよ。

横澤:しかも、その時に最高のアイデアをぶつけるわけじゃないですか。そうすると、次の年にはもうないですよね。

高須:もうないよ。ないない(笑)。

横澤:さらに、敵は去年の自分なわけですよね。あれ苦しいですよね。

高須:苦しいよ。もうないもん。

横澤:「来年のためにとっておこう」なんてしないじゃないですか。

高須:しないし、そんな余裕はないから必死やもん。今は嫌な気持ちにならへんために、ずっと忘れてんねん。でもあと2ヵ月で考えなあかんのよね。地獄やん。
(続きはソースをご覧下さい)


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 16:01 | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【不動産】マンション選びの条件 高年収になると「価格」よりも「利便性」


1:ノチラ ★ 2017/07/23(日) 10:08:06.99 ID:CAP_USER

マンション相場情報サイト「マンションサプリ」を運営するマンションマーケットは、家選びのポイントと年収の関係を調査し、その結果を公表した。調査によると、家選びで重視するポイントの第1位には「最寄り駅からの所要時間」が挙げられ、価格よりも利便性を重視する傾向が明らかとなった。また、その傾向は年収が上がるにつれて顕著となっている。

調査は30代から50代の男性を対象にインターネットで行われた。家選びで最も重視するポイントで最も支持を集めたのは「最寄り駅からの所要時間」であり、全体の19.4%の票を集めた。次いで「価格」(18.3%)、「通勤・通学手段や所要時間」(17.0%)、「周辺施設」(9.5%)、「間取り」(8.7%)と続いている。

価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。

また、こうした傾向は年収が高くなるにつれ顕著となる事も同調査では明らかとなっている。先程の質問の回答を年収別にまとめたデータによると、年収が600万円未満の層までは、「価格」を最も重視するポイントとして挙げている。一方で年収が600万円以上800万円未満のグループでは「通勤・通学手段や所要時間」が最も支持を集めており、年収が800万円以上になると、「最寄り駅からの所要時間」が首位となっている。

「価格」への支持が高かった年収600万円未満の層でも、年収が上がるにつれ、「価格」を重視するという回答は低下傾向にある。年収200万円未満のグループでは38.5%が「価格」を最重要ポイントとして挙げているが、年収400万円以上600万円未満のグループでは「価格」の支持率は26.8%にまで落ちている。

高年収層は時間の持つ価値や資産価値にも目を配る?
年収が高くなるほど利便性を重視するという傾向が明らかとなったが、その要因は何であろうか。

まずは、年収の高い層ほど、時間が貴重な物であるという認識を持っているという事が考えられる。通勤時間等の価値を生まない時間を極力減らそうという思考が働いている可能性がある。

また、年収の高い層は購入する家を資産として認識しているという事も考えられる。利便性の高い家の方が、資産価値が高くなる傾向にあり、将来の資産として家選びを行っている可能性が高い。

マンションマーケットは東京23区を対象に駅から徒歩5分圏内の物件と圏外の物件の平均平米単価の比較を行っている。調査によると、東京23区の内、千代田区を除く22区で徒歩5分圏内の物件の方が単価が高いという結果となっている。葛飾区や世田谷区等ではそれらの物件の平均単価に1割以上の差が出ている。また、唯一徒歩5分圏外の物件の方が高くなった千代田区であるが、その差は2%程度である。都心の千代田区では徒歩5分圏外でも十分に利便性が高い事を考えれば、駅近の利便性が高い物件の方が、資産価値は高くなる傾向にあると言える。

今回の調査では年収の高い層ほど、家選びの際に利便性の高さを重視するという結果が明らかとなった。もちろん、年収の高くない層は自身の家計を踏まえて判断を行う為、「価格」が上位に来る事は必然とも言える。「価格」という制約を外せば、家選びの際に利便性を重視する人の割合はより増える可能性もある。家選びの際は「価格」も重要だが、時間の持つ価値や、家の持つ資産価値といった点にも気を配ってみてはいかがだろうか。
https://zuuonline.com/archives/163405


続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 13:23 | 記事:まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

止まらない…上西小百合(国会議員)

05236315-66C5-4F38-A498-B5F5AD27E072.jpg
ツイッター引用:@uenishi_sayuri

この人の騒動は、基本的に目に止まらないのだが…

続きを読む

【スポンサーリンク】

posted by HOUSE POST51 at 15:24 | Comment(0) | 記事:聖闘士(セイント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク